調子が悪い

11月中頃から! 調子が悪かったのです……
3週間パソコンの接続が出来ずに苦しんでいました。

機械音痴だったんですね私。本当に。

なんにも出来ませんでした。
手も出せず、じっと背中を膨らませて止まっている我が家のインコのよう。
パソコンの接続の原因も調べられず、人に頼ることしか出来ない…。
これってストレスです。

こんな事も出来ないんだ!
あれも駄目!

気持ちに負荷が掛かるとストレスを感じるのです。

自分はダメだな~。
なにやっているんだろう。
どうしたらいいんだろう……と、負の輪が大きく大きく膨らんでいきます。

きっと似たようなストレスを経験した人も多いのでは?

先日迄外出続きで修理が出来ないままだったのですが、やっとお願いする事ができました。


息を飲んで、黙ってみている。

……静かな時間……  

…静かな………時間 ……  … … 

復活!!!

長~~いストレスは笑顔と共に忘れられたのです。

願いが叶うと幸せを感じます。
3週間もの時間を経て、パソコンの接続が出来たことはとっても幸せを感じた瞬間でした。
いつもよりも美味しい珈琲です。

ここで思うことがあります。
私達の毎日はいろいろなストレスを感じながら過ごすことが多いのです。
ストレスは目に見えないので、その大きさ・深さも分かりにくいのです。
今回のように必要なのに出来ないと思う心が強く、さらに時間も長くかかったりすると非常に無理をする自分を感じます。

また調子が悪くならないようにと、パソコンに話しかけながらネットをしています。
[PR]

by carrier_support | 2010-12-15 19:18 | 心と身体を元気に♪