人気ブログランキング | 話題のタグを見る

立夏

今日は「立夏」夏の始まりの日。
好きで見ている‘めざましテレビ’で教えていただきました。
今日のてんきは?
残念ながら今日の天気は…
太陽の時間が少ないようですね…(外れてほしいな)
カラッと晴れてほしいですね。


連休の合間の金曜日です。
お仕事しなくっちゃ。)^o^(

5月に入りました。
4月は計画を立てる月となりました。いよいよ始動です。
キャリアカウンセラーとして何を求められているのか。
ひとり一人の求めているものは、皆違います。
心を傾けてお話を聴く。
それはとてもとても大切な基本です。
基本を忘れず大切に!
さらにコミュニケーションを大切にしながら寄り添っていきます。
やがてお話していただいている(クライエントの方)心の声が音声のある声に変化していきます。
音声のある声(自ら話した声)に変化した時はじめて‘気づき’を知る方もいます。
気づきによって、自ら前に進みたくなる方が沢山います。

一緒に考えさせていただいています。
前に進む手段を一緒に…。

by carrier_support | 2011-05-06 07:24 | キャリアカウンセリング