人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岩手U・Iターンフェア (素敵だな! こちらの企業)

2012年2月19日は「岩手U・Iターンフェア」でした。

空いっぱいの青空が広がっていて思わず深呼吸!あ~いい気持ちの日曜日

関係者ではないのですが、岩手U・Iターンフェア等就職活動をしている方々の応援がしたい気持ちがあります。
人生の一部分・生き方を占める仕事の事が気になります。
キャリア・カウンセラーという職業だけではなく、たぶん多くの方の笑顔が気になるのです。
雇用の厳しい現在が少しでも解消されますように、一人一人の人生が明るい方向に向かいますように。

岩手で生まれて社会に出るまでの子供時代を過ごしました。
勿論親は現在も岩手に住んでいます。
だからでしょか…岩手が気になる。
無口で頑張り屋の多いと言われている人々が…なのです。

中野サンプラザ 8F
そろそろフェアの終了に近い時間に会場に行ってみました。
2社の方とお名刺交換をさせていただきました。


1社目は 株式会社タカヤ 様
募集は  営業職(営業本部)
      建築工事施工管理、建築設計
      土木工事施工管理
      営業企画職(営業本部) 
   
パンフレットを頂いてみてみると…
本社は盛岡にあるのね(フムフム)
支店は東京にもあり、仙台にもあり、北上にもある。
そして営業所も各地にありました。

採用の方はとても丁寧にお話をして下さってとっても好感が持てます。

毎年必ず採用をしているという株式会社タカヤ様
利益がある時も、利益がない時も必ず採用をしているそうです。

2011年3月の震災の時は仮設住宅にも携わったとの事
「建てるだけではなく、建てた後も住みやすいように」
建てた後も各住宅を回りながら、住んでいる方の声を聞き大切にしているそうです。
住んでいる方が、閉じこもり気味にならないよう・出来る限り外にでて活動してもらえるように。
暮らしている方が楽しんでもらえるように、時々行事を考えて実行しているという事も教えていただきました。
次は桜の季節に行事予定をしているそうです。
素敵!



岩手U・Iターンフェア (素敵だな! こちらの企業)_a0094923_1284131.jpg短い時間の間に写メをとらせていただきました。
石川様ありがとうございます。




名刺交換をさせていた来ました2社目の企業様についても次回紹介させていただきたいと思います。

by carrier_support | 2012-02-20 01:56 | キャリアカウンセリング