人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新年おめでとうございます

朝の光が眩しいです。
今日から新年の開始

昨夜はカウントダウンの直後に外出をして、近所のお寺まで行ってきました。
いつもはこんな時間に歩く事はないのですが、ひんやりと澄んでいる空気を感じながら歩きます。
お寺では沢山の人がいます。
家族で・カップルで・お友達同士で…。
新らしい年に色々な願いをこめて祈るのでしょうか。
私も願いをかけます。
お屠蘇を頂いて輝く月の光の下を帰ってきました。

昨年は色々な事が沢山ありました。
辛く感じたり、大変な事もあったけど、振りかえると「よい思い」が残っています。
いかがでしたか?

毎日普通に動く
普通に起きる
食べる
働く
そして楽しい、苦しい、可笑しい、悲しいと感じる。
あたり前のような毎日を、あたりまえのように過ごす。
でも、このあたりまえが意外と難しい。

キャリアカウンセラーの仕事は生き方働き方なんて言ったら妙に重いように感じるけど、でもそれ以上の言葉が見つからないので。
やっぱり、生き方・働き方など自分自身を見つめる方法を一緒に考える仕事。
ひとりでも多くの方が
少しでも元気になってやる気が起きる。
笑ったり
くつろいだり
そこから幸せを感じる事ができる。
目指す方向を向いて歩く気持ちを持つ。

2010年気持ちを新たに引き締めて、お手伝いをさせていただきます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

by carrier_support | 2010-01-01 11:25 | 休日