<   2007年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

年末に思うこと

休日の今日。

年末のするべき事を、全て棚にのせた状態のまま、
くつろぎモードに入っています。

平成19年は両手でも溢れそうなほど、
いろいろな事が沢山ありました。

仕事は生活の一部です。
日常生活に欠かすことの出来ない、
生活を支える手段です。
そしてキャリアは、
私たちの生活そのものから、培われるものであると考えます。

 自分を見失いそうになりながら、必死で支え合った時。
 つぶされそうになりながら、笑って過ごした…時。
 希望を諦めたとき見えてきた新しい選択。
 過ぎてしまったおもい。
 変化しながら継続している関係。
 温かい人のつながり…等。

目を瞑らずに、ゆっくりでもいいので周りを見てみましょう。
苦しみに、比例するかのように、
温かい存在があるものだと、後で感じるはず。


一年間とても沢山の経験が出来たことを感謝しています。

ありがとうございました。
[PR]

by carrier_support | 2007-12-30 17:19

受験 … 1

中学受験・高校受験を控えて、
落ち着かない時期を過ごしている方も多いと思います。

目の前にある受験を前にして、
冷静な判断をするのは大変難しいものです。

私は、受験は目的ではなく、
その後の成長をのばすための手段だと思っています。

その子供にとって、
本当にいい選択ができるようにと
心から願っています。
[PR]

by carrier_support | 2007-12-26 01:22 | about us

女性同士で忘年会


忘年会のシーズンですね

仲良しなお付き合いをさせていただいている女性同士で
忘年会をする事になりました。
とはいっても、
どこのお店もこの季節は予約でいっぱいです。
しかも金曜の夜の忘年会は予約もなかなか難しい…。
ということで、
今年新築をしたご自宅をお邪魔して、そこで忘年会をしました。

新築はいいですね~。
明るい
綺麗
ちょっぴりお酒が入ってさらに開放感が増します。
お料理も美味しく
笑顔がいっぱいの忘年会となりました。

ひたすら飲んで、
食べて、
過ごす時間のようですが、
女性には悩みが多いのです。
仕事の事、家族の事、
健康の事、そして自分自身の事。

一年を元気に過ごせたことを感じながら、
次の一年もよい関係を繋たいと思う時間となりました。
忘年会は、
そんな心を結ぶ大切な時間なのではないかしら……。
[PR]

by carrier_support | 2007-12-23 05:12 | about us

朝焼けの光の中で


 水曜日は、朝、吉祥寺に行ってきました。

眠い目をパシパシしながらJRで移動していると、
柔らかなオレンジの朝焼けが、車両一面を染めました。
光が強く、
眩しいのですが、何故か柔らかいと感じます。
朝の光っていいですね。

中途半端に眠さから抜け出せずに移動していたのですが、
すっきり目が覚めました。

今年の残り数日間を前向きに、元気に過ごしたいな。

朝焼けの光の中で、心地よく電車に揺れながら、
移動の少しの時間が楽しい気持ちに変化していました。
[PR]

by carrier_support | 2007-12-20 01:59 | about us

普段の生活の中で

イルミネーションがキラキラ輝き、とても綺麗な12月。

1年の感謝を込めて、
忘年会や各種パーティー。
1年の心を込めて、
クリスマスカードと年賀状。

忙しい毎日だからこそ、
そんな気持ちを持ちながら、日常の毎日を過ごしたいです。

キャリアは毎日の生活の中にあります。
普段の日常生活の中には、
仕事の時間があり、
会話の時間があり、
仕事から解放された後は、
自分自身の時間があります。

毎日色々なかかわりの中で、私たちのキャリアは育つと考えています。
12月だからこそ、感謝を込めて…。
心を込めて…。
色々なことを前向きに考えてみるよい月ですね。

さて、今週はクリスマスを目前とした週です。
街は笑顔で生き生きと輝く週になるのでしょうね~。
私はどのケーキを食べようか…と、
目下その事だけで幸福感のある1週間になりそうです。
[PR]

by carrier_support | 2007-12-17 01:35 | about us

ビタミンの日


久しぶりです外は雨
12月に入って私が知っている雨は、今回が2回目だと思います。

空気が乾燥しているな… と感じるこのごろ。

風邪をひいているわけではないのですが、
気管が敏感になっているのか、
冷たい空気を吸うと反応して咳がでてしまいます。
そんな時の、通勤時間や仕事の合間に、
マスクが欠かせなくなっています。

ところで今日は
「ビタミンの日」

果物にはビタミンがタップリでしたね。
水分補給とビタミンをタップリ補って、元気にすごします。
[PR]

by carrier_support | 2007-12-13 06:56

いしき


背中が痛いような~。

そんなことはありませんか?

そんな時は、私自身の身体からのメッセージだと、意識して考えるようにしています。
季節は12月、当然ですね~冬だもの。
しらずしらずのうちに、
肩や背中が冷えているのかもしれません。
“意識して、身につけるものを1枚追加する”
日常生活の上で、とても大切なことですね。

1日中同じ姿勢で、仕事を続けている場合もあります。
身体が硬くなっているのかもしれません。
時々席を離れて、身体を動かしてみたり、
飲物を飲んで少しリラックスしてみたり等、
“意識して動いてみたり、気分転換をする”事も大事ですね。

そして、「やっぱり気になる…痛みがある…」というときは、
迷わずに専門医にかかってみてはいかがでしょう。
背中の痛みは、内蔵の疲れから来るものかもしれないからです。

元気に仕事や日常生活を送るためには、
自分自身の心と身体、両方から送られるメッセージを上手に意識しながら、過ごしたいですね。
[PR]

by carrier_support | 2007-12-08 03:37 | about us

ブラックジャック

 先日夕方待ち合わせをしたときのこと。

 可憐な雰囲気の漂う、ミニサイズの花束を頂きました。

 花束を見ていて、ふと目についたのが、
黒ぽいエンジの回りが白く、花びらがギザギザしたような花。

これは何という花でしょう…。

声にだして質問する間もなく、教えていただきました。
「ブラックジャック」というカーネーションだそうです。
映像をお見せできないのが残念です。

私は、緑に映えて素敵な「ブラックジャック」という花がとても気に入りました。
そして、何気ない会話の合間に、
まるで呼吸をするかのように…、
自然に花束が渡せるその人の自然な行い。
なんて素敵なのでしょう。

その方の自然な空気と、可憐な雰囲気の花束の中で、とても良い時間を過ごさせていただきました。
[PR]

by carrier_support | 2007-12-05 02:24 | about us

12月も4日目です

12月に入り今日は4日目の火曜日。

 街を歩くとイルミネーションが綺麗です。
赤や青や白やピンク等、沢山のイルミネーションが輝いていて、眩しい程の星の数々。

 12月はいつもの月よりもスケジュールがいっぱい!
年末を迎える最後の月は、
やりたいこともやることも沢山あります。
でも24時間の限られた時間。

合間の時間を上手に使って1年間の自分自身の整理をしてみてはいかがですか。

年末の準備、新年に向けてのやりたいこと等……
現実にやることは沢山あるけれど。

自分自身の事、
仕事は前向きに進めていますか。
家族との関係は?
友達とのつきあいは?
上司との関係は?
趣味等。

慌ただしいと感じる季節だけど、区切りの12月(31日間)。
普段ほとんど考えない自分自身のこと、新年に向けて考える良い月かもしれません。
[PR]

by carrier_support | 2007-12-04 07:10

後30日



 今日から12月です。

手帳を覗くと2007年が後30日です。
昨日までの11ヶ月、今日からの31日。

忘年会・クリスマス、そして迫り来る新年。
楽しいスケジュールの方も沢山の12月ですね。

人と出会いの多いこの季節に、自分探しをしてみませんか。

美味しい食事を取りながら、交わす色々な会話。
新し自分を発見するカラフルなスパイスが潜んでいるかもしれません。
[PR]

by carrier_support | 2007-12-01 13:17 | about us