自分時間で

 大学を卒業して、北海道の大学院で4月から生活を開始した彼女。
その彼女からお知らせメールを間接的に頂きました。
北海道は今まさに桜の季節。
北海道と言えばジンギスカン!
そう!
そうなのです!
ジンギスカンを焼きながら、桜の下で舌鼓。(美味しそう~)
彼女の大学院生活が充実した毎日になりそうです。



 GWを、とびとびに歴日数通りで、お休みの人や
有給休暇を活用してドーンと長期休暇を取っている人等。
このGWは色々な休み方の人が多いようです。
普段の生活では出来ない事を、
この休暇でやってみては如何でしょうか。

旅行の予定もいいけれど、
予定のない連休もなかなか幸せ♪
そんな方へおすすめ

☆ 普段本を読む機会がなかなかないな…という人は。

図書館へ行ってみてはいかがでしょう。
連休中の図書館は、ゆ~たり空気も落ちついていて、
時間がゆっくりながれるように感じます。
最近は館内に喫茶があったり、
そのまま外に(庭)出て読むことができるような所もあります。

おすすめその2
☆ ベランダや庭の模様替えしてみませんか。

季節の変化はとても早いですね
フラワーショップを覗いてみると…
所狭しと季節の花が華やかです。
いつもとちょっと違う鉢植えや切り花などを数種類購入して、
飾ってみてはいかがでしょう。
お天気の空の下、憂いのある雨の日等
すっきり華やいで楽しくなります。
休日の空気がいっそう澄んだように感じてきて、まさにおすすめです。

おすすめは私なりの2点ですが、目の前のやりたかったこと等…沢山あるはず。

自分なりの休日を考えて、
自分時間で行動する事の出来る楽しさ、
休日中は、明日のことも自分軸で考えられます。

連休を自分流に楽しむ♪
上手に明日のエネルギーとキャリアアップにつなげたいです。
[PR]

by carrier_support | 2008-04-30 01:05 | about us

コミュニケーション上手にとりたいですね

 4月に入ってから早いですね~既に2週間。
入社式が終わり、旧新人の方は1年先輩となりました。
新入社員にとっては、1年であろうと、3年であろうと、
何でもこなし頼もしい存在に写る先輩達です。

先輩としても又個人としても、
コミュニケーションを上手にとりたいですね。

最近は仕事上においては、社内でも取引先でも、
連絡事項等メールで取り合うことがとても多いです。
確かにメールはとても便利な存在です。
上手に活用して、効果的に利用したいです。

ただし、
直接話す機会はその分減る事になります。
話す…
話す事によって
相手の表情が見えるし、
声のトーンによっても体調が判断出来たり、
微妙な感情が掴めたりします。

感情のキャッチボールがストレートに出来るのは、
やはり話す事だと私は感じることが多いのです。
感情を伝えたり、
逆に読み取ったり、
共感したり。

普段、情報交換や仕事に関する会話以外の、
コミュニケーションを、話すことによって、とっていますか?

少しの努力で、毎日がさらに変化するかもしれませんね。
[PR]

by carrier_support | 2008-04-14 01:06 | about us