梅雨が明けました

7月19日一斉に梅雨明け宣言されましたね
いよいよ夏!
夏です。

小学校や中学校等夏休みですね(羨ましい)
とはいっても夏を羨ましがっていてばかりではいられません。
夏でも生活の中の遊びと、仕事。
上手にバランス良く、元気にスケジュール調整したいですね。

暑い夏になりますが、皆さん食欲はありますか?

暑い暑いと、食べやすさを求めていませんか。

この季節から、そろりそろり…
食欲が落ちてくることも、しばしば。
水分はとっても大事。
でも、食欲がおろそかになっては大変!
量は軽く、でも、数種類の食材を意識して摂りたいです。
身体のバランスと精神力の維持の為にも食事はしっかりとりたいものです。
そこでおすすめ。
ショウガをサラダに使ってみてはいかがでしょうか。
千切りにしてパラパラと散らしてみたり。
すりおろしてドレッシングやレモンと一緒に使用。
野菜と和えたり、おひたしや、サラダ、焼き魚にも。
サッパリとしていて、以外と美味しいのです。

毎日元気に過ごすこと。
食事の充実。
それは日々生活するうえでとても大切な基本的な自己管理だと思います。
夏ばてしないように、私自信気をつけたいと思います。


 
[PR]

by carrier_support | 2008-07-22 01:56 | about us