アップルパイで暖まろう

寒いですね~。と
ご近所の方との短い会話が多くなっています。

今週の私は部屋の中で、温々と猫のような休日を過ごしています。
ホカホカした部屋の中って幸せだわ~。

2月は1年で一番寒く感じる季節です。
(と、言われています。)
私も体験からそう感じます。
でも、さむい寒いと言ってばかりでもしょうがない。
今年は風邪をひいたりして、何もない休日はグータラしたお休みだったので(反省)今回の私、たまには部屋の中で何かしたい気分。

ということで、私流猫のようなホカホカ休日の1ページを紹介させていただきます。

ふと目についたのが、先日頂きました果物の林檎がテーブルに転がっています。
そうだわ!これをなんとかしよう……。

林檎をトントン♪、スライス開始。
鍋に林檎を入れてクツクツ煮込みます。
途中でシナモンを振りかけて、少しグラニュー糖も入れて見ようかナ。
オーブンは210度にセットして。
パイ生地に包んで焼き上げます。
出来上がりは…まあまあ上々かな。
こんがり焼けたアップルパイの出来上がり。
(写真をのせられないのが残念だわ)

オーブンを使用するので部屋の中の温度も上がっているみたいです。
ほかほかして温かい。
そして甘い匂いが広がっていていい感じ!
寒いさむいと縮こまっていた私。
部屋の中で気分がのってきたら、知らず知らずのうちに気分転換になっていました。

さて、今週も始まります。
元気に過ごしたいですね~。
[PR]

by carrier_support | 2009-02-02 01:39 | 休日