「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧

新たなスタート

4月に入り新しい入学式の光景があちらこちらで見られます。

駅の改札を通るとき、入学式の参加者らしい人だかりのなかに入ってしまいました。
瞳がキラキラしていて、
皆将来に向かって輝いているように見えます。
誰のものでもない自分自身の人生の新たなスタートです。

 4月は新しい年度のスタートです。

カウンセラーの所に訪れる人の事をクライエントと言います。
意味を調べてみると
クライエント(client)とは、英語で依頼人のこと。
とくにカウンセリングなどにおける相談者のことをいいます。
広告代理店の顧客もクライエントといいいます。

専門家の知識等を活用しようとする人の事をクライエントといいます。

必要な時にカウンセラーを活用する人は、カウンセラーの所に行こうという強い意志!勇気!行動力が必要です。
勿論必要なときに誰かの助けを求める事が出来るのは、前に進もうとする前向きな行動力の表れです。
目標を持ち、その目標を達成しようとするとき、助けを求めるのは目標達成の為の一つの手段です。

何をどうしたらいいのかよくわからない。
整理がつかない。
辛い。
苦しい。
心が何かに向かって助けてほしいと思うときに助けを求めるのは、そこにある問題をなんとかしたい、なんとかしよう、とするあなたの心が健康で強い部分を持っている現れです。

キラキラした瞳は周りの人をも元気になります。
誰のものでもない自分自身!
自分自身の心としっかり向き合って過ごしたいですね。
[PR]

by carrier_support | 2009-04-05 03:17 | キャリアカウンセリング