「ほっ」と。キャンペーン

ものすっごい!お天気。

暑いですね~~
ものすごっい!お天気だ。

太陽の下を歩くのは危険なように感じるほど、暑い!
熱射病にならないように、脱水症状にならないように注意しなくっちゃ。
頭痛・吐き気・めまい・体温の上昇・倦怠感・目がくぼむ等の症状があるようなら、脱水状態のサインなんですって!

市販のスポーツ飲料は、水よりも早く体に吸収されるそうです。
意識的に水分補給をしましょう。

月曜日。
元気にお仕事開始なのです。
体調を崩したら仕事のやる気!モチベーションが下がります。
それは残念!
キャリアは、私たちの生き方、生活の積みかさね。
元気に行動出来るように……。私も水分補給をしよう~っと。
[PR]

by carrier_support | 2009-07-13 12:02 | about us

休日の過ごし方って?

土曜日です。
週休二日制の職場の場合、殆ど土曜日と日曜日が休日になりますね。

毎週やってくる2日の休日、皆様どのように過ごしているのでしょうか。

寝てる?
良いですね~ 
休日にタップリと睡眠をとり、ゆっくりと遅めの食事をする。
時間を贅沢に使っている気分になります。

いつもより早起き?
朝の時間は空気が澄んでいますね。
新鮮な気配を感じながら近くのお寺や、気持ちの向く方向へ歩いてみるのもいいものです。
普段気がつかない景色に出会えたり、新鮮な気持ちの自分自身を発見したりする事もあります。
一日が有効利用できますね。

ショッピング?
買い物は、楽しいです。
ただし、夢中になりすぎないよう要注意!
疲れる前にカフェで休憩を取りながらすごします。

友達と会う?
互いの時間をあわせて待ち合わせ。
おしゃべりに夢中になったりして~楽しい時間。

他にも沢山の過ごし方がありますね。
最近は習い事をしている方が多いようです。
趣味・仕事の関係・自分磨き・資格取得等、どんな過ごし方をしても全然okなのです。
そう
休日の過ごし方は、それぞれ自由なのです。
休日が適度に充実していると、翌週も元気にスタートを切ることが出来ます。
やる気は外部的な要素もあるけれど、自分自身の意識によっても、変えられます。
自分自身の休日時間!
意識して過ごしてみませんか。
[PR]

by carrier_support | 2009-07-11 01:57 | about us

星に願いを

月曜日 学士会館ビアホールへ行ってきました。  重厚な扉を押して中へと進みます。
a0094923_1456995.jpg
 a0094923_14532043.jpg  「divas(ディーヴァス)」という女性ボーカルグループのステージの日でした。
ステージでは「恋の歌」を中心に
♪ 天使のささやき から始まりました。
誰もがよ~く知っている馴染みのある曲が盛りだくさん。
とても幸せ 気分一杯になるステージでした。
左から
♪ misaさん
♪ pinaさん
♪ yokoさん
♪ hiromiさん
パワフルで、魅力溢れる時間をいただきました。
楽しかった~~~~~~ 。

a0094923_14543998.jpg

☆今日は7月7日!☆
七夕です。
しかも
今年は満月と七夕が重なる日なのです。
七夕は願い事が叶う日!と言われていますが、満月も願い事が叶う日といわれていますね。
二重に重なるとなると、ただごとではありません。(吃驚)
皆さん、この奇跡の日にどのように過ごすのでしょうか。
いつもとは違う夜に、願い事をかけてみては如何でしょうか。☆★☆★☆
[PR]

by carrier_support | 2009-07-07 16:08 | about us

家族旅行

そろそろ梅雨も終わってほしいですね。

土曜日(7/4)から一泊で仙台の秋保温泉に行ってきました。

母の70歳を迎える前にお祝いを!という提案で兄妹が集まる事になりました。

実は、今回が初めての家族旅行になります。

母と弟は岩手より高速を利用して仙台へ。
私は南浦和で待ち合わせをして、妹夫婦と一緒に高速で仙台へ。
家族が集合する機会って、なかなか難しい…。
a0094923_13525040.jpg

ホテルでは義弟の知り合いの方との偶然の出会いがありました。
お知り合いの方から愛情のこもったワインのサプライズ!
食事と共に美味しくいただきました。

緑水亭様ありがとうございます。
企画してくれた妹夫婦に感謝です。
[PR]

by carrier_support | 2009-07-07 14:13 | 休日

ちいさな お客様

雨が小降りになり、やがてあがったようです。
ふと気がつくとこんな所にカタツムリが。
ここ杉並で、しかも1分先は甲州街道だというのに。
a0094923_0565022.jpg

しっかり水分を含んだ葉っぱに囲まれて、気持ちよさそうです。

♪でんでんむしむしカタツムリ~
おまえの頭はどこにある~♪
よく見ると立派な角がでています

近くに公園などない場所なのに、カタツムリはどこからやってきたのでしょう。

庭に遊びに来た小さなお客様(カタツムリ)を見ながら、子供の頃の田舎の景色が懐かしく浮かんできました。
少し休憩をして、リラックスをして、そして歩き出したようです。
[PR]

by carrier_support | 2009-07-03 01:00 | about us

失業率5.2%に悪化

厚生労働省が30日発表した5月の有効求人倍率(季節調整値)は、4月より0.02ポイント下回る0.44倍となり、統計を取り始めた1963年1月の調整開始以来の最低を更新した。
一方、総務省が同日発表の労働力調査によると、5月の完全失業率(季節調整値)は5.2%で4月より0.2ポイント悪化した。

求人倍率は2008年1月に1倍を割って以来、ほぼ一巻して下がり続けている。
企業の生産水準はまだ低く、新たに求人を出すほどの状況ではないようだ。
一方、失業率の悪化は4ヶ月連続で、過去最高の5.5%が目前に近づいている。
(6月30日 時事通信より)


景気が悪くなると、企業は固定費である人件費を見直しはじめます。
さらに悪くなり続けると、早期希望退職を募る企業も現れます。

個人は、背後から感じる不安を抱えながら、リスクを最小限に押さえる事を考えます。
生活に、仕事に、休日も不安を抱える毎日。
でも!
不安ふあんといっていてもしょうがない。
私たちは食べていかなければなりません。
一日の3分の1の殆どの時間は仕事に費やしているのです。
出来る限り充実した時間としたいものです。
[PR]

by carrier_support | 2009-07-01 02:26 | キャリアカウンセリング