「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

1文字1文字心をこめて

転職について相談を頂いたときのことです。

雇用情勢が悪いので皆不安です。
失業率5.7%(7月)。
なんと!失業率は2003年以降ずっと悪化し続けているのですね。
本当に、ほんとに大変です。

現在転職活動中の方。
気持ちが塞ぎ気味になりますね。
でも、厳しい中でも確実に転職を勝ち取っている人はいるのです。

もし、書類の段階から先に進まないようなら、それは書類の記入方法を見直してみては?

写真は少し高くても、写真館で撮りましょう。

1文字1文字心をこめて書類を作成しましょうね。

履歴書だけ記入してポストへ投函しているようなら書類が足りません。

必ず 履歴書+職務経歴書 を!

自分自身をアピールするのが職務経歴書です。
職務経歴書には書き方の工夫を!
募集の職種に見合ったアピールが大事です。

書類を都度書いたり、パソコンで入力、打ち出しする作業を渋ってはいけません。

履歴書と職務経歴書は、あなたの「働きたい・この仕事に就きたい」という気持ちを写す役割をしています。
[PR]

by carrier_support | 2009-09-11 00:38 | キャリアカウンセリング

時を

生き方・働き方・人生そのものをキャリアととらえて活動をしております。
季節は9月となりました。
8月の1ヶ月は何もなかったかのように感じるほど素早く経過しました。

実際何もないわけではないのです。
毎日懸命に生きています。

そう…誰も皆懸命に生きているのです。



今日は風がゆっくりと流れているようです。
窓から入ってくる風、外の草花の匂いを含んで やんわりと、ふんわりと。
色に匂いを付けたら薄緑の匂い(感覚的)かしら。
いろいろな所から秋のたよりを感じ始めました。

本を読んだり、美味しいものを食べたり、興味が出てくる きせつ です。

物事をじっくりと考えるのにも適した季節です。
例えば…………

自身の生活…楽しく毎日を過ごせていますか。
         笑えていますか。ため息は出ていませんか。

仕事…意欲的に働いていますか。
      時間を有効に使っていますか。冷や汗は出ていませんか。


時には少しの時間を用意してみませんか。

時間を止めて、みつめてみませんか。

もし、足りないことがあるようなら、何をしたら満足できるのか、自分自身にとっての幸せを小刻みに考えてみましょう。
きっと!そこから幸せを感じる事ができると思います。
[PR]

by carrier_support | 2009-09-04 12:28 | キャリアカウンセリング