決断しました

今週は1週間が、とても良いお天気で過ぎています。
秋! 紅葉を見に出掛けたくなりました。
近くで紅葉がみられる良い場所、募集中~~~。



機会があったら是非!と、おもっておりました蓮見様のセミナーに
22日出席させていただきました。

 自分の「強み」「アピールポイント」を見つけて面接に強くなる! 

講師:心理カウンセラーの蓮見岳夫講師
株式会社エレメンツリンクの代表取締役をされていらっしゃいます。

私自身も就職相談や、履歴書、職務経歴書の相談・添削をさせていただいておりますが、お知り合いの蓮見様のセミナーはきっと素敵!と、
楽しみにしておりました。
蓮見様の講義は期待通りでした。
とても聞きやすく、す~っと心に馴染んできました。
どんどん話の中に引き込まれていきます。
セミナー時間が短いと感じる程です。
次回セミナーの時も是非スケジュールを押さえて伺いたい!
またまた楽しみになりました。


依然仕事を探す為の環境は厳しく、どんなに強く希望しても1人に1つの仕事が約束されているわけではありません。
現実はずっと厳しく、求人募集に応募する人々の中から少数の人だけが採用という言葉を手にするのです。

では、採用を勝ち取るにはどうしたらいいのでしょう。

近づきたい!
叶えたい!

長いスパンであっても、やりたい仕事・望む生活等少しづつでも近づけて、叶えて行きましょう。

その為のお手伝いをさせていただきます。


カウンセリングに限らず、そろそろセミナー等を通して少しでも力になれるよう努力してまいります。
早速準備開始。
その際はどうぞよろしくお願いいたします。
[PR]

by carrier_support | 2009-10-23 13:38 | キャリアカウンセリング

ひとり親世帯就職応援会 Ⅱ

台風の影響力を強く感じながら1週間も過ぎて今日は日曜日。

金曜日を有給で消化して4連休でお休みの方も多いようですね。
お天気に恵まれて、心地よい風を感じながら、秋の季節を楽しんでいる方も多いかも…。
a0094923_1543330.jpg
10月5日~10月10日まで、ひとり親世帯就職応援会が開催されていました。
やりたい仕事はあるけれど………。
自分自身の希望だけでは、手に掴むことのできない現実がドシンと構えています。
仕事の不安。
生活の不安。
お子様を抱えて前に進む為に、今、何からはじめたらいいのか…。
様々な迷いを抱えながら、皆さん就職相談会に足を運んでくださいました。

私も
仕事で迷ったり、生活で不安を抱えたり、子どものことが心配で夜も寝られず過ごしたり、仕事と生活のバランスで苦しんだり…そんな経験少しはしています。
各企業様との対面をカウンセリングの合間に、皆さんの側で様子を見せていただいていました。
希望の仕事が見つかりますように~ と祈るように願いながら。


就職相談会では、とても素敵な出会いがありました。
会に声をかけて下さって感謝!
ひとつひとつの出会いを感謝しつつ、この後の出会いを楽しみにしたいと思います。
[PR]

by carrier_support | 2009-10-11 15:13 | キャリアカウンセリング

ひとり親世帯就職応援会

なんと!通勤時間に駅の入り口から人が溢れています。
足元も見えないほどの人・ひと…人混みを掻き分けながら前に進もうとしたが、無理と知り断念!
信号の向こう側からも、こっち側からも駅に入れずに溢れています。
昨日の事でした。
今回の台風は影響が大きかったですね。ふ~~。

午後になっったらスッキリと晴れました。良かったです。


‘東京都港区子ども課主催ひとり親世帯就職応援会’ のお手伝いをさせていただいております。
a0094923_9382596.jpga0094923_9391618.jpg

直接参加企業の方と個別に対面してお話を聞くことができます。
大変参考になります。

また、企業の方とお話する合間にでも、「ちょっと相談したいことがある」(子供の事、仕事の事、家族の事、なんか不安だ など…)というような気持ちになることは誰でもあります。
少しでも話していただければ、問題を解決できるようにお手伝いさせていただいております。スタッフに声をかけて下さいね。このような機会に気軽に、カウンセラーを利用してください。
[PR]

by carrier_support | 2009-10-09 10:12 | キャリアカウンセリング

試写会 …

雨が嘘のようです。
爽やかに晴れましたね~。

a0094923_1357645.jpg9月25日(金)試写会に行ってきました。 『 アニエスの浜辺 』





← 小さくて見えにくいのですが………
 
アニエス・ヴァルダ、81歳
まだ旅の途中 ・ ・ ・

とても素敵な言葉に惹かれました。

10月になり1年も3ヶ月未満となりました。2009年1月、今年の希望や、目標などを立てた方も多いのではないでしょうか。
自分自身でたてた希望や目標を覚えていますか?
私は希望と目標をたてました。
高い目標はたてていませんが、継続する必要のある目標は難しいものです。
そして希望! 希望は今もずっと持ち続けています。
忘れず、持ち続けていればきっと近づける!
諦めず、歩いていたら、きっとかなう!
そう自分に語りかけています。

今年の残り3ヶ月未満。
目標をもう一度浮かべてみてください。達成しているかもしれませんね。
[PR]

by carrier_support | 2009-10-01 14:25 | about us