「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

心の休日

 大きな声では言えませんが○×歳になりました。
いつもはひっそりとその日を迎えていたのですが…。

今年は誕生日とは知らない方からも一週間の間に頂き物がありました。
そして私の誕生日の事を知っている沢山の方からのお祝いのメッセージと、贈り物を頂きました。
ここで一挙に公開させていただきます。
とっても嬉しいです。
温かい心をたっくさん!ありがとうございます。a0094923_17291950.jpg
↑屋久島からの果物・みずみずしくて甘い。(お隣の方からの差入れです)a0094923_17315389.jpg 


← お酒です。 澤乃井様より火曜日に頂きました。誕生日まで飲むのは我慢!(始めてお会いしましたが、社長とても素敵な方でした)
開封・乾杯♪♪ うわ~美味い。
a0094923_18592459.jpg


a0094923_1733358.jpg
白いカップが素敵でしょ!職場で使うのが勿体ない!お部屋で使おうかな~検討中(同僚のAさんより)a0094923_17335886.jpg
a0094923_17344946.jpg

緑の森の奥の奥、幸せを呼ぶ小鳥「オードリー」とパッケージにコメントが入っていました。
キャンドルホルダー・キャンドルで、忙しい時でも気持ちがリラックス出来そうです。(皆のBOSSより)
a0094923_17353397.jpg


不思議な梅のティラミス
a0094923_17391097.jpga0094923_1740682.jpg

a0094923_17433065.jpg 土曜日は、お仕事をしていましたが、帰宅すると、スパークリングワイン・2種類のケーキ・シーフードシチュー・パン・おつまみ系な食が並んでいました。
なんということでしょうビックリです。
そのままテーブルに着いて乾~~杯。

赤い名刺入れは少し前からそろそろ欲しいなと密かに思っていたものでした。

今回私には幾つかの試練がありました。
そしてその事を知っていて静かに見守っていてくださった方がいたのです。
沢山のお祝いのメッセージもいただいてとても感謝をしています。
自分に甘えず頑張らなくっちゃ。
ありがとうございます。
[PR]

by carrier_support | 2010-02-28 19:23 | 休日

寒い季節ですが

すごく久しぶりです。
1年の始まりを感じた日も遙か遠い日だったよう…。

季節は2月。
1年で一番寒い季節といわれています。
立春も過ぎましたね。
この一番寒い季節は春とつながっているのです。

私の誕生月(末日近く)でもあります。
寒さがめっぽう弱い、よわよわな寒がりやの私にとって誕生月は抵抗力も弱り気味になるので注意が必要な月なのです。

覚えがありませんか?

この月あたりに体調を崩すような…と思う月。
気づかなかったけど、そういえば…とか。
私は2月・3月が極端に多いので、注意しなくちゃ。

身体の健康は、心の健康とつながっているとおもいます。
体調を崩していて、良い笑顔はできません。
やろうと思う業務も、体調が悪くては自由に動けません。
仕事のモチベーションも下がります。
コミュニケーションに影響さえ出ることもあります。

自分自身の事、キャリアに大きく影響することもあります。

ここで私なりの対策を!
よかったら参考にしていただけると嬉しいな~~~~。

・ 睡眠…いつ寝ているの?と聴かれることも多いけど寝ていますよ♪
・ 食事…決してバランスが良いわけではない食事でも、「美味しそ~♪」と思う食材を摂る。
・ 水分補給…大事!1年を通して意識的に。
・ 疲れたな~とおもったら…今、自分は疲れているな!と意識する。意識が大事です。
・ 一日一回以上(一回でもok)「あー」と言う…短時間でスッキリ。
  「あー」は、声を出さなくてもok。息を、はききるまで頑張ってみる。

簡単です。
誰でもできます。
面白そうって思って試してみてくださいね。

毎日寒いけど元気にはつらつと動いていたいですね。
[PR]

by carrier_support | 2010-02-19 12:31 | キャリアカウンセリング