より良い仕事ができますように

夕方迄傘の花が開いていました。
シットリと雨の一日です。
このまま明日も雨模様と予報がでています。

今日は、はじめて北千住へ行きました。
北千住駅で降りたのも、はじめましての事。
初めての駅はいつも緊張します。
駅の改札を出て、忙しそうに歩く人混みの中、私も出口を目指します。

初めての人と、あうときはなんとなく肩に力が入ります。
(皆さんはいかがですか)
そんな時、意識をする事があります。
相手の人と呼吸を合わせるようにするのです。
ペースを近づけてみる、ゆっくり呼吸をあわせてみる。
そうすることによって、一体感を感じるようになります。

明日も雨模様のようです。(外れて、お天気になってもいいけどな~~)
雨の日は気圧の変化もあり、不安定になりがちな方もいらっしゃいます。
相手と呼吸をあわせる事で、より良い人間関係・仕事ができますように。
[PR]

by carrier_support | 2010-05-24 19:52 | 心と身体を元気に♪

ゴールデンウイークは…

 は…♪ まったりして休日を過ごしています。

今年のゴールデンウイークは特になにもせず、
身近な場所で過ごしています。
気ままに本を読んでみたり、
レコードをかけてステレオから出てくる音を楽しんだり、
盤に針をドキドキとしながら置く瞬間がなんともいえません。
自由に夜更かしをするのも連休ならではの事です。

新宿御苑を散歩してきました。
季節の花花 花 。
a0094923_16405767.jpg
a0094923_16412980.jpga0094923_1642535.jpg
a0094923_16423121.jpga0094923_1643104.jpg
a0094923_16435360.jpg

なんと…桜が♪ 
a0094923_16572127.jpg
葉桜の中咲き遅れたのでしょうか?それとも根性か! 
私のゴールデンウイークは今日までです。
リラックスして長く贅沢な休憩時間を過ごす事ができました。
[PR]

by carrier_support | 2010-05-05 17:03 | 休日