<   2010年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧

3連休は…

3連休をどのように過ごしていますか。
土曜日~月曜日までの3連休を計画的に過ごされた方が多かったようです。
秋を感じる旅行を楽しんだ人も多いのかもしれませんね。
私は…といえば、地味に過ごしています。
本当は京都に行きたかったのですが…。
まあ次の機会の楽しみにするとしましょう。




8月末に総務省より失業率が発表されています。
毎月発表されてはいるのですが、7月の失業率は5.2%でした。
2010年3月以降失業率は5%台を保ったままです。

失業者の中には労働意欲をなくしている人がかなりの割合で増加傾向にあるように感じます。
「自分自身の未来が見えない」…とAさん。
「何をしたらいいのか、どうしたらいいのか全く分からないんだよ!」…とCさん。
「なんでもいいけど、やる気が起きないのです。」…とIさん。

まずは、目標設定や心の元気を取り戻す事も大事です。
最近はキャリアカウンセラーの人口が増えてきました。
お知り合いの中にカウンセラーという人がいたら、話を聞いてもらうだけでも違うと思います。
自分の迷いや考えを話してみてください。
きっと少しずつであっても、何かが見えてきます。

就職支援アドバイザーとして1人ひとりの希望する未来を見つけられるように、また近づくきっかけになるように、支援をさせていただいています。
[PR]

by carrier_support | 2010-09-20 23:25 | キャリアカウンセリング