メリークリスマス♪

 明るく晴れた土曜日になりました。
私の産まれた北の国では雪のクリスマスです。

a0094923_1546718.jpg 
華やかです
a0094923_15481327.jpg



a0094923_15562184.jpg


素敵なクリスマスをお過ごし下さいね
[PR]

by carrier_support | 2010-12-25 16:01 | 心と身体を元気に♪

調子が悪い

11月中頃から! 調子が悪かったのです……
3週間パソコンの接続が出来ずに苦しんでいました。

機械音痴だったんですね私。本当に。

なんにも出来ませんでした。
手も出せず、じっと背中を膨らませて止まっている我が家のインコのよう。
パソコンの接続の原因も調べられず、人に頼ることしか出来ない…。
これってストレスです。

こんな事も出来ないんだ!
あれも駄目!

気持ちに負荷が掛かるとストレスを感じるのです。

自分はダメだな~。
なにやっているんだろう。
どうしたらいいんだろう……と、負の輪が大きく大きく膨らんでいきます。

きっと似たようなストレスを経験した人も多いのでは?

先日迄外出続きで修理が出来ないままだったのですが、やっとお願いする事ができました。


息を飲んで、黙ってみている。

……静かな時間……  

…静かな………時間 ……  … … 

復活!!!

長~~いストレスは笑顔と共に忘れられたのです。

願いが叶うと幸せを感じます。
3週間もの時間を経て、パソコンの接続が出来たことはとっても幸せを感じた瞬間でした。
いつもよりも美味しい珈琲です。

ここで思うことがあります。
私達の毎日はいろいろなストレスを感じながら過ごすことが多いのです。
ストレスは目に見えないので、その大きさ・深さも分かりにくいのです。
今回のように必要なのに出来ないと思う心が強く、さらに時間も長くかかったりすると非常に無理をする自分を感じます。

また調子が悪くならないようにと、パソコンに話しかけながらネットをしています。
[PR]

by carrier_support | 2010-12-15 19:18 | 心と身体を元気に♪

話し方/カツゼツ

 今日は電話相談日
私たちはそれぞれに常に意識をしていなくても、何かを求めながら過ごしています。

『辛い』気持ち + 一文字(加えてみてください)
『幸せ』という漢字になりました。
話すことによって、
少しでも楽になれますように‥‥‥。何か見つけられますように。
そんなお手伝いをしています。



【話し方「カツゼツ」講座】のお知らせです

毎日普通に会話をしていますよね。でもその話!
ちゃんと相手に聞こえていますか?
話の内容は会話になっていますか。
もしかしたら‥‥‥
声が届いていないのかも知れません。
発音が聞こえにくいのかもしれません。


私と一緒に「カツゼツ」を意識してみませんか。


日時 12月20日(月)
   19:00~21:00
場所 商工会議所
金額 3,000円
最寄駅 吉祥寺駅下車 徒歩3分位

対象者
    ・声の低い方・弱い声だと感じている方
    ・自信をもちたいと感じている方
    ・就職活動を考えている方
    ・社会人1年~3年の方
    ・営業職の方
    ・部下を持っている方 等

今年の自分を上手に振り返って来年良いスタートを開始しましょう。
[PR]

by carrier_support | 2010-12-11 15:01 | 心と身体を元気に♪

女性の交流会

 紅葉が綺麗と感じる季節もそろそろ終わりですね。
と思っていたけれど。。。。
ここサザンタワー上階から見える景色はまだまだ健在です!
秋の季節をもう少しだけ感じるにはちょうど良い雰囲気の眺めです。
そして
街の景色は輝く季節に変化しています。
初台のオペラハウスは待ち合わせにピッタリですね。
新宿南口は散歩する気分でイルミネーションを楽しめます。
おひとり様?そんなことは気にせずに自分自身の時間を意識して楽しみましょ。




【心と身体を元気にする女性のための交流会】のお知らせ

毎回とっても楽しんでくださっていると好評をいただいています。

今回は、めったに行けないあの有名なレストランでの会食が決定しました。
今年の垢を落として今から来年のエネルギーを充電しましょう。
https://ssl.form-mailer.jp/fms/d63dc22f78006
日時  12月30日(木) 昼の時間です
場所  うかい亭 表参道店
[PR]

by carrier_support | 2010-12-11 14:23 | 心と身体を元気に♪