「ほっ」と。キャンペーン

仕事をしたいですか?仕事見つかりますか?

早くも10月突入です。
1週目の日曜日が何事もなく過ぎてしまいました。
日めくりの暦は、すでに月曜日。

朝と夜の気温の変化がある季節です。
体調管理が仕事に影響する季節・バランスを崩さないようにしましょう。




仕事したいですか?仕事見つかりますか?
ちょっと過激な言葉の使い方かも…でも。
皆さんは仕事の相談や、または働くとき、どうしますか。
ちょっとだけ周りを見渡してみてください。
学生・アルバイト・主婦・現在派遣で働いている・定年した等
色々な人が仕事や就職について考えています。

もう一度
皆さんは仕事の相談や、または働くとき、まずどうしますか。

一人で行動する。
誰かに相談する。

では誰かに相談する人は、信頼できる人ですか。
専門的な相談は出来ますか。
「たぶん……〇〇〇だとおもうよ~」
「よくわかんないけど、きっと△△△△なんじゃないかな…」
の後
「〇〇さんなら知っているかもよ………?????」

キャリアカウンセラーは、そのような方の為に仕事や就職について相談を受けたりアドバイスを行っています。
ご相談に訪れる方の中には「何をどうしていきたいのか……?」という方もいます。
「何をどうしていきたいのか…」と思っても、いいんです。あなた一人ではありません。
一緒に考えていきましょう。
たとえ初めは漠然としたものであっても次第に見えてきます。
カウンセリングは、まずお話をきかせていただくことから始まります。

キャリアカウンセリングって何?
       キャリアコンサルティングって知っていますか?

日本では2002年厚生労働省がキャリア・コンサルタントを計画決定しました。
2級キャリアコンサルティング技能士は国家資格です。
仕事や就職活動等の応援をする専門家です。

・仕事や就職を考えるとき、どんな仕事が自分に向いているのか迷うことがあります。
そんな時にキャリアカウンセラーに相談することで何がしたいのかが見えてくることが多いのです。
・何がしたいのか・どういう仕事に就きたいのか…考えているだけでは前に進めません。
具体的に何をしたらいいのか、どういう準備が効果的なのか相談しながら実行に移していきます。
・あなたが望むことや、目的目標をカウンセリングの中で明らかにしていきましょう。
あなた自身の内面的、精神的な整理を一緒におこないます。

本気で仕事を探している人は専門家に相談してみませんか?
勿論私も応援しています。
自分自身の幸せを大切に考えてほしいと思います。
[PR]

by carrier_support | 2011-10-03 02:53 | キャリアカウンセリング