「ほっ」と。キャンペーン

ママの復職&両立応援セミナーのおしらせ

少し涼しい風が吹きだして、よい感じの季節だな~と思いながら過ごす日々。

今年も2か月とちょっとになりました。

エッツ!エ! 2か月とちょっと?
気温がちょうどよいので、まだまだの季節感があるけれど、しっかりと秋の終わりなのですね。

10月といえばハロウィン。
私の大好きな野菜「かぼちゃ」の日。
スープも美味しいし、かぼちゃパイもなんともいえない美味しさで幸せが詰まっているように感じるけれど、
そんな考えでいいのかしら…ふと調べてみることに。

ウィキペディアで調べてみる事に。
     ↓
  【ハロウィンとは】
ヨーロッパを起源とする民俗行事で、毎年10月31日の晩におこなわれる。
秋の収穫感謝祭との事。
(とても簡単ですが抜粋してみました。)



☆ハロウィンにセミナーのご案内☆

10月31日
ママの復職&両立応援セミナーをさせていただくことになりました。

会場は:渋谷区立商工会館
      託児あり
子供の事は気になるし、セミナーにも参加して自分のための時間も欲しい。
そんな悩みをしっかりと解消してくれています。

時間は:13:00~15:00
夕食の準備にも余裕で間に合いますね。

お申込みお問い合わせ:5489-4731


「もう一度働きたい」と思ってはいるけれど…と密かに考えている方にチャンスです。

復職までの道のりや、準備などもお話をさせていただきます。
決して楽ではない仕事探しに掛ける時間や子供の事なども、事前の情報があれば自分なりの準備や
時間のやりくりを有利に考えられるかも。

www.city.shibuya.tokyo.jp/news/oshirase/.../syuro_semi1031....

ご興味のある方は
ホームページ 「渋谷区」より→「暮らし・手続き」→「生活・かんきょう・まち」(就職)
または
「就労支援セミナーブランクなんて怖くない ママの復職&両立応援セミナー」

   上記でみる事ができます。

勿論受講者交流の時間もあるようですから、その時に同じように考えている人と心を開いたお話もできるかもしれないですね。
出会いをよい出会いにしてほしいし、自分の時間を大拙に使ってほしい。

セミナーの内容にご興味のある方、どうぞよろしくお願いします。
当日元気にお会いしましょう。
[PR]

by carrier_support | 2012-10-17 16:55 | キャリアカウンセリング

ジョブカードガイダンスをしました

季節はいつが好きですか?

先日のガイダンスの時のこと、
ガイダンス参加の方に質問した私は、質問をしながら「ふと」考えたのでした。

私はいつが好きなんだろう………と。


季節は大きく分けて4つ(当たり前だよね)
四季だもん。

春・夏・秋・冬♪ うんうんそうだよね~~♪
なかなか面白い事をいう人もいました。
   ↓

◇冬が好きです。でも野球が好きなので夏といいたいし…冬に野球があったらいいのに。
  (面白い!)

◇今とは反対の季節が好きです。秋になると春がいいのおもうし、冬になると夏が良くなるので。
    (うう~ん なるほど~ )

◇私は季節というよりも立春(誕生日)
   (素敵♪ 春を待ち望む季節の足跡を感じる )

そして私は
季節と季節の間の時期が好きなのですね。
少し変かもしれない気れど、あまり深く考えていません。


という事で、ガイダンス参加者の方々と少しだけ心の交流を感じていただきました。

なんでもそうだけど、セミナーも講義も、学生だったら授業も温かい雰囲気の中で穏やかにスタートしたい。

当日のジョブカードガイダンスはおかげさまで無事終了いたしました。

この日私が伝えたかったことは
自分自身を大切にしてほしい。
自分の生き方をしっかり見つめてほしい。
その為の目的をしっかり定めてほしい。


心からそう願っていることだから。

響いてくれたかしら…。


終了した後の「お疲れ様でしたあ~」「ありがとう」と参加者より(*^_^*)ううう嬉しい

その言葉がすべてを表していると思います。

こちらこそ「ありがとうございました~~~♪」


(登録キャリアコンサルタントの呟き)
ジョブカードキャリア・コンサルタントは登録キャリアコンサルタントともいいます
今日は休日で、少しだけ肩の力が緩んでいます。そんな時は緩い感じで呟かせてくださいね。a0094923_1184114.jpg
[PR]

by carrier_support | 2012-10-07 01:19 | キャリアカウンセリング