人気ブログランキング | 話題のタグを見る

YOU(あなた)とI(岩手)をつなぐ就職相談→8月26日

梅雨が明けて、小学生・中学生等学生は楽しみな夏休みが始まりましたね

本格的な “夏” スタート!

夏と言ったらなんかウキウキとします

あっつ~~~い   (-_-)/~~~ミーン!ミーン!蝉の声
夏も季節を楽しみながら、自分らしく&元気に!

私の夏は子供の頃は何と言っても旬の食べ物の思い出

畑いっぱいに実っている真っ赤なトマト

ふさふさと長い緑の葉っぱは、粒粒とした黄色のトウモロコシを大切に守って包んでいます

父のつまみには(勿論私も好き)茶豆をゆでて

牛乳タンク(酪農家でした)の横には冷えたスイカが気持ちよさそうに浮いているのです

子供頃の私には、スイカの環境が羨ましかったな…

そんな私の実家は今も岩手ですが、今もこのような環境かしら


 ♪  ………… ☆ ……………  ♪ 

さて 今年も岩手県U・Iターンフェア が開催されます。

お待ちかねの方も
そうでない方も
これから考えてみてもいいかも…と思ったらチャンスです。

なぜなら意欲ある気持ちを、しっかりとその場で企業の方に伝えられるのです。

本気の心をしっかりと届けてほしい。

今回は前回とちょっと違って新しい事があります。
それは
キャリアカウンセラーによる指導・適職診断をその場で受けられるのです。

YOU(あなた)とI(岩手)をつなぐ就職相談→8月26日_a0094923_20244713.png

適職診断は時々受けていただくのがいいのです。

1度受けたからそれでOKというものではありません。

なぜなら私たちは常に成長しているからなのです。
自分を知り、上手に活かそうよ。

限られた時間の中で、どれだけ企業に自分を印象付けられるかは場たり的では難しすぎます。
普段の考えや行動、身のこなしが現れるのです。

自分の傾向を知ることで、活かせるのです。

皆さんを応援しています。

by carrier_support | 2012-07-24 20:45 | キャリアカウンセリング