人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無事、審査通る!

かねてより、申し込みをしていた「並区子育て応援券事業」の事業者として
キャリアサポートネットワークが正式に承認されました。

事業の詳しい内容はこちらを見てください。

簡単に言えば、子育て中のお母さん、お父さんの
「キャリア相談」を行うというもの。

杉並区在住の方に限られるうえ、「応援券」を使うことが前提なので、
正直どんな相談がくるのか、そもそも相談したいと思う人がいるかどうか、
この先のことは未知数です。

しかし、育児中のご両親の心の状態は、子供に敏感に伝わるもの。
小さい子供であっても、両親の顔色くらいは見分ける力はあるのです。

ましてや「キャリア」は、家計に直結するし、
自分の生きがい、やりがいにもつながります。

ないがしろにしていても、先送りにしていても、
答えが見つからないことも多いのが事実です。

せっかくの機会でもありますから、
この際、自分のセルフケアに「応援券」を使って、
自分自身にエールを送ってもらえたらと思います。

私たちも、そんなお母さん、お父さんに対して、
誠意を持ってお話を聞きたいと思っています。

by carrier_support | 2007-05-22 19:02 | 杉並区子育て応援事業