人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お天気になりました

台風13号が去って、今日は夏が復活したのかと思うほど。
日差しの強い、
からりと晴れた暑い一日になりそうです。

でも季節は秋。
確実に秋になりました。
庭から聞こえる虫のねが、秋の鳴き音です。
そういえば久しぶりにゆっくりと自宅で過ごす午前。
テレビもつけず窓を開放していると、色々な自然の音が生活音に混じって聞こえてきました。
音も単純ではないのですね~。
見えないけれど、沢山の種類の虫たちがいるみたい。
リズムも音の高さも違います。
音楽のように聞こえてきていいものです。
自然の中で過ごす機会も少なくなりました。
たまには旅行とかしたいけど、今日の所はこんなリラックス出来る自然の音を発見したからまあいいかな。


カウンセリングでは、沢山の方のお話を聴かせていただいております。
仕事の悩み、人の悩み、将来の自分等…。
話していただくことによって、具体的に方向が見えてくることもあります。
耳を傾けながら目も心も一緒に、を意識しています。
私は聴くという事を大切にしていきたいです。

by carrier_support | 2008-09-20 10:42 | about us